第2・第4金曜クラス [大きな紙に描こう]
9月27日(金)
3時30分(幼児)
このクラスは前回体験したお2人さんと、新しく体験に来たお2人さんの4人での活動となりました。絵の具にまだ慣れていないので、思いっきり絵の具での塗りたくりで発散!ものすご〜く楽しんでいた。
これだけでもアートですね♪
大きな紙にジャングルにすむ動物を描き出しました。何になるのでしょう?
色使いもきれいですね♪リスみたいな動物や、オオハチドリ、しっぽがなが〜い動物など楽しいジャングルとなりました。
5時10分(児童)
アメリカへ行って来たすずねちゃんとここねちゃんの姉妹からラメ入りのチョークをいただきました♪ありがとう!と〜ってもきれいですね!写真ではよく見えませんが、すっごくラメラメしていましたよ。皆、夢中で描いていました♪「かわせみにはいつも白しかないもんね・・・」と言いながら・・・。たまには、色つきも買っておきましょうかね・・・。でも、こんな素敵なチョークは日本ではなかなか見ませんね。
どんな動物が生まれるのでしょう。
幼児のここねちゃん(年長)も描き出しました。
どんどん楽しくなっていきます。
ジャングル宇宙人や羽が生えたヘビ、猛スピードで空を飛ぶ鳥など、素晴らしい想像力で感性あふれるジャングルとなりました!
ここねちゃんのジャングルも、ピンクの髪が生えたヘビや空飛ぶワニがいたりと素晴らしいですね♪
3時30分(幼児)
このクラスは前回体験したお2人さんと、新しく体験に来たお2人さんの4人での活動となりました。絵の具にまだ慣れていないので、思いっきり絵の具での塗りたくりで発散!ものすご〜く楽しんでいた。
これだけでもアートですね♪
大きな紙にジャングルにすむ動物を描き出しました。何になるのでしょう?
色使いもきれいですね♪リスみたいな動物や、オオハチドリ、しっぽがなが〜い動物など楽しいジャングルとなりました。
5時10分(児童)
アメリカへ行って来たすずねちゃんとここねちゃんの姉妹からラメ入りのチョークをいただきました♪ありがとう!と〜ってもきれいですね!写真ではよく見えませんが、すっごくラメラメしていましたよ。皆、夢中で描いていました♪「かわせみにはいつも白しかないもんね・・・」と言いながら・・・。たまには、色つきも買っておきましょうかね・・・。でも、こんな素敵なチョークは日本ではなかなか見ませんね。
どんな動物が生まれるのでしょう。
幼児のここねちゃん(年長)も描き出しました。
どんどん楽しくなっていきます。
ジャングル宇宙人や羽が生えたヘビ、猛スピードで空を飛ぶ鳥など、素晴らしい想像力で感性あふれるジャングルとなりました!
ここねちゃんのジャングルも、ピンクの髪が生えたヘビや空飛ぶワニがいたりと素晴らしいですね♪
第2・第4木曜クラス [大きな紙に描こう]
第2・第4火曜クラス [大きな紙に描こう]
9月24日(火)
3時30分(児童)
このクラスは1年生ばかり。最近入った子もいるので、絵の具の塗りたくりを楽しんでから大きな紙にジャングルを描いて行った。
何が生まれるのでしょうか・・・。
幼児のあきやくん(年少)とひよりちゃん(年中)も描き出しました。
カラフルになってきました。
なるみちゃん(小1)が描いている大きな丸い物。お花かな?とおもっていたら、ハムスターだそう。斬新なハムスターです♪
楽しいジャングルとなりましたね♪
あきやくんとひよりちゃんのジャングルもできあがりました。「木も描く〜!草も描く〜!」と、とっても描く気満々のお二人さんでした♪
5時10分(児童)
このクラスは1人お休みで3人。全紙2枚に3人で描いて行った。ジャングルのイメージを広げていく中で、すぐに描きたい動物が浮かんだ様で3人共どんどん描いていった。
共同作品のおもしろい所は、相乗効果で思いもしない展開になっていく所ですね。けいすけくん(小5)の蛇がたつみくん(小2)のワニを食べようとして、そのワニはもえちゃん(小2)の鳥を食べようとしているのだそう。そして、たつみくんの描いたお花の茎にもえちゃんが鳥をとまらせたり、葉っぱを描き足したりと、どんどん絵が皆の想像力で展開していく。おもしろいですね♪
3時30分(児童)
このクラスは1年生ばかり。最近入った子もいるので、絵の具の塗りたくりを楽しんでから大きな紙にジャングルを描いて行った。
何が生まれるのでしょうか・・・。
幼児のあきやくん(年少)とひよりちゃん(年中)も描き出しました。
カラフルになってきました。
なるみちゃん(小1)が描いている大きな丸い物。お花かな?とおもっていたら、ハムスターだそう。斬新なハムスターです♪
楽しいジャングルとなりましたね♪
あきやくんとひよりちゃんのジャングルもできあがりました。「木も描く〜!草も描く〜!」と、とっても描く気満々のお二人さんでした♪
5時10分(児童)
このクラスは1人お休みで3人。全紙2枚に3人で描いて行った。ジャングルのイメージを広げていく中で、すぐに描きたい動物が浮かんだ様で3人共どんどん描いていった。
共同作品のおもしろい所は、相乗効果で思いもしない展開になっていく所ですね。けいすけくん(小5)の蛇がたつみくん(小2)のワニを食べようとして、そのワニはもえちゃん(小2)の鳥を食べようとしているのだそう。そして、たつみくんの描いたお花の茎にもえちゃんが鳥をとまらせたり、葉っぱを描き足したりと、どんどん絵が皆の想像力で展開していく。おもしろいですね♪
第1・第3金曜クラス [大きな紙に描こう]
9月20日(金)
3時(幼児)
絵の具の塗りたくりは、みんな目が輝きますね♪
大きな紙に描く姿は、いつになくちょっと大人になった様でみんなカッコイイ!です。
そして、みんな真剣です。
キリン怪獣やおもしろタヌキ、トラみたいな動物など、個性あふれる生き物達が生まれました。
4時40分(児童)
このクラスのジャングルは、お休みが2人あってちょっと短め。かくれんぼジャングルの本からイメージがすぐにつかめた様で、みんな「あれにしよう!」とすぐに描き始めていた。
りょうかちゃん(小2)は、ひらめいたイメージをスケッチブックに描き留めてから描いていた。身体が茎でできているライオンにするのだそう。おもしろい♪
ヘビやしましまトカゲやハンマー怪獣などが住む、素敵なジャングルとなりましたね♪いおりくん(小1)は木にキノコを生やしていました。ナイスですね♪
幼児のりほちゃん(年中)もかわいいゾウを描いていました。
3時(幼児)
絵の具の塗りたくりは、みんな目が輝きますね♪
大きな紙に描く姿は、いつになくちょっと大人になった様でみんなカッコイイ!です。
そして、みんな真剣です。
キリン怪獣やおもしろタヌキ、トラみたいな動物など、個性あふれる生き物達が生まれました。
4時40分(児童)
このクラスのジャングルは、お休みが2人あってちょっと短め。かくれんぼジャングルの本からイメージがすぐにつかめた様で、みんな「あれにしよう!」とすぐに描き始めていた。
りょうかちゃん(小2)は、ひらめいたイメージをスケッチブックに描き留めてから描いていた。身体が茎でできているライオンにするのだそう。おもしろい♪
ヘビやしましまトカゲやハンマー怪獣などが住む、素敵なジャングルとなりましたね♪いおりくん(小1)は木にキノコを生やしていました。ナイスですね♪
幼児のりほちゃん(年中)もかわいいゾウを描いていました。
第1・第3木曜クラス [大きな紙に描こう]
9月19日(木)
3時(幼児)
大きな紙に絵の具の塗りたくり。どのチームもきれいな紙となっていました。それぞれの個性がでています♪
ジャングルに住む動物もさまざまな生き物となっていました。みんなダイナミックです♪お!お隣と合体している子もいます。「仲良しさんだからキスしているの〜」だって!素敵ですね♪
ロボットやペガサス、おばけやブタなど楽しいジャングルとなりましたね♪
4時40分(児童)
小学生たちのジャングルには独自の進化をとげた生き物が満載でした♪描き始めです。何になるのでしょう・・・。
カラフルになってきました。
木や草なども生えてきました。
帽子を被ったサルやカラフルへびなど楽しいジャングルです♪
すごいですね〜!皆のパワーを感じます!
3時(幼児)
大きな紙に絵の具の塗りたくり。どのチームもきれいな紙となっていました。それぞれの個性がでています♪
ジャングルに住む動物もさまざまな生き物となっていました。みんなダイナミックです♪お!お隣と合体している子もいます。「仲良しさんだからキスしているの〜」だって!素敵ですね♪
ロボットやペガサス、おばけやブタなど楽しいジャングルとなりましたね♪
4時40分(児童)
小学生たちのジャングルには独自の進化をとげた生き物が満載でした♪描き始めです。何になるのでしょう・・・。
カラフルになってきました。
木や草なども生えてきました。
帽子を被ったサルやカラフルへびなど楽しいジャングルです♪
すごいですね〜!皆のパワーを感じます!
第1・第3火曜クラス [大きな紙に描こう]
9月17日(火)
今週からは大きな紙に描く活動。前回の作品展の時に使った緑色の台紙が沢山あったので、ジャングルにしていった。『かくれんぼジャングル』という絵本を読みイメージをふくらませてから描いていきました。
3時(幼児)
幼児は、まず絵の具で発散した。「絵の具を塗りたくろう!でもきれいな紙にしようね♪」と導入しワイド筆で塗っていった。3チームに別れての活動だったが、どの紙もとっても綺麗で芸術的でした♪
それから絵本を読み聞かせてジャングルにいる動物を描いていってもらった。みんな、筆を持つとすごい勢いで描いて行く!すごいパワーですね♪
動物の卵やツバメや恐竜など楽しい動物が描かれました♪
4時40分(児童)
児童には、「かわせみジャングルにしよう!このかわせみジャングルには独自の進化をとげた動物達がいるんです〜」と導入した。みんな、何を描くかイメージが湧いている様です。
どんどん描いていきます。
どんどんどんどん描いていきます。
すごいですね〜♪
みんな、身体は小さいけれどBIGなアーティストですね♪
ラクダとゾウとウサギが混ざった動物や、馬とヘビのハーフがいたりと、素晴らしい進化をとげた動物がたくさん生まれていました♪
今週からは大きな紙に描く活動。前回の作品展の時に使った緑色の台紙が沢山あったので、ジャングルにしていった。『かくれんぼジャングル』という絵本を読みイメージをふくらませてから描いていきました。
3時(幼児)
幼児は、まず絵の具で発散した。「絵の具を塗りたくろう!でもきれいな紙にしようね♪」と導入しワイド筆で塗っていった。3チームに別れての活動だったが、どの紙もとっても綺麗で芸術的でした♪
それから絵本を読み聞かせてジャングルにいる動物を描いていってもらった。みんな、筆を持つとすごい勢いで描いて行く!すごいパワーですね♪
動物の卵やツバメや恐竜など楽しい動物が描かれました♪
4時40分(児童)
児童には、「かわせみジャングルにしよう!このかわせみジャングルには独自の進化をとげた動物達がいるんです〜」と導入した。みんな、何を描くかイメージが湧いている様です。
どんどん描いていきます。
どんどんどんどん描いていきます。
すごいですね〜♪
みんな、身体は小さいけれどBIGなアーティストですね♪
ラクダとゾウとウサギが混ざった動物や、馬とヘビのハーフがいたりと、素晴らしい進化をとげた動物がたくさん生まれていました♪