SSブログ

11月4回目 [サンタさんは今ごろと羊毛クリスマス]

幼児『サンタさんはいまごろ』

「サンタさんは今ごろ何をしているかな?」と想像を広げて描くことが狙いの活動です。

まず、コピー用紙の周りに着いている点を通ってハサミで切っていきます。

IMG_3052.jpeg

実は、これサンタさんのお家!お屋根がないね〜と付箋テープで屋根や木などを貼ってから、雪を降らせます。

IMG_2975.jpeg

IMG_3056.jpeg

サンタさんは今頃何をしているかな?とクレパスで加筆。

IMG_2984.jpeg

サンタさんがプレゼントを用意していたり、お家の中の様子を描いたりと楽しいサンタさんの家になりました。

火曜クラス
IMG_2987.jpeg

金曜クラス
IMG_3078.jpeg

IMG_2988.jpeg

IMG_3079.jpeg

IMG_3085.jpeg

IMG_3083.jpeg


児童『羊毛クリスマス 1回目』

麻に羊毛フェルトを針で刺してクリスマスを作ります。

まず、アイデアスケッチをしてから、作り始めます。

IMG_3059.jpeg

IMG_2942.jpeg

次回で完成予定ですが、ほとんど完成の子もちらほら。

IMG_3061.jpeg

IMG_2946.jpeg

次回にはみんな完成できそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント