SSブログ

11月1回目 [かんたんアニメとドールハウス④]

幼児『かんたんアニメ』

2色のペンと暗記シートを使ってアニメーションを作ります。

まずは、キラキラ形見立てをしてアニメ作品を入れる袋も作っておきます。

IMG_2720.jpeg

IMG_2785.jpeg

IMG_2800.jpeg

オレンジと緑のペンで重ねて描き、赤と緑の暗記シートを通して動かして見ると・・・・あら不思議!絵が動きますね♪

IMG_2727.jpeg





こども達、相当楽しかった様で何枚も何枚も描いていました。
ブドウが食べられたり、人が倒れたりと、動きのある絵を面白く工夫をしていました。さすがですね!


児童『ドールハウス 3回目』

どのクラスでも、アイデアがどんどん湧いてくる様で、ひたすら作り続けていました。すごいですね♪

IMG_2733.jpeg

IMG_2661.jpeg

IMG_2657.jpeg

IMG_2663.jpeg

お風呂からシャワーが出ています。露天風呂だそうです。

IMG_2731.jpeg

IMG_2735.jpeg

IMG_2734.jpeg

次回は紙粘土で住人などを作っていきます。完成が楽しみですね♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント