SSブログ
チャリティー ブログトップ

熊本地震義援金 報告 [チャリティー]

6月3日金曜日の中日新聞朝刊に載っておりました。

ご協力ありがとうございました。

blog_IMG_1680.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

熊本地震義援金 [チャリティー]

皆さまご協力ありがとうございました。
23500円集まりました。今日、『中日新聞社会事業部 熊本地震義援金』の方へ振り込まさせていただきました。

blog_IMG_1630.jpg

明日の中日新聞の朝刊に載ると思います。宜しければご確認ください。
熊本の皆さまのお役に立てる事を願っております。


nice!(0)  コメント(0) 

熊本地震募金 [チャリティー]

熊本地震で亡くなられた方のご冥福と被災された方の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

5月よりかわせみに募金箱を置かせていただきます。

中日新聞社会事業団 熊本地震 義援金へ寄付をさせていただきたいと思います。〆切は5月31日ですので、かわせみのレッスン日に募金となりますと、5月27日が最終です。
もし、よろしければご協力のほどよろしくお願いいたします。

何か私にできる事はないか?と、地震が起こった日から思っていました。

現地の子どもたちに造形で少しでも元気を取り戻してもらいたいと、ニュースを見る度に思いますが、現実に私一人でできる事ではありません。

まず私にできる事は、皆様にご協力いただき募金を募って熊本へ寄付をする事です。

第2第4木曜クラスの小学生たちが手伝ってくれました。募金箱に絵を描いて貼ってもらうつもりでしたが、みんな熊本へのメッセージもいっぱい書いてくれました。

blog_IMG_1430.jpg

blog_IMG_1439.jpg

子どもたちもニュースを見たり大人から話を聞いたりして、何かしてあげたい!と思っているんですね。描きたい子だけにお願いしようと思っていたのですが、全員描いてくれました。それも真剣に!
心が温まりました。このみんなの気持ちも熊本に届くといいですね!


nice!(0)  コメント(0) 
チャリティー ブログトップ