SSブログ

2月1回目 [釘を打とうと貼り絵カレンダー 完成]

1月の中旬にコロナに感染してしまったので、1月の3回目がお休みになってしまいました。申し訳ございませんでした。

今年度はインフルエンザA型にもかかり、そして今度はコロナ・・・。今年の目標の一つに免疫力の強化を加えて頑張ります!

今はインフルエンザB型が流行っている様ですね。コロナにインフル、皆様もお気をつけくださいね。

幼児『くぎをうとう 完成』

前回の釘打ち、みんな頑張りましたね。釘に細長く切った滑り止めシートをひっかけて、誰さんになるかな?と想像を広げていきます。

IMG_3596.jpeg

ひっかけたい所に釘が無かったら、釘を打って足していきます。

どの作品も素晴らしく面白い!

火曜クラス

IMG_3634.jpeg

金曜クラス

IMG_3598.jpeg

IMG_3600.jpeg


児童『貼り絵カレンダー エリックカールになろう 完成』

完成しました!時間があった子は表紙も制作。

IMG_3616.jpeg

IMG_3588.jpeg

IMG_3580.jpeg

IMG_3584.jpeg

IMG_3592.jpeg

IMG_3585.jpeg

IMG_3586.jpeg

IMG_3583.jpeg

IMG_3582.jpeg

エリックカール風の貼り絵、初めてかわせみで試みましたが、かわせみの子ども達の創造力と工夫力で想像以上の作品の数々が生まれました。
1月終わってしまいましたが、1、2月で1枚の作品なのでまだ飾れますね。2ヶ月ごとにして良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント