SSブログ

第2・第4金曜クラス [大きな紙に描こう]

9月27日(金)

3時30分(幼児)

このクラスは前回体験したお2人さんと、新しく体験に来たお2人さんの4人での活動となりました。絵の具にまだ慣れていないので、思いっきり絵の具での塗りたくりで発散!ものすご〜く楽しんでいた。
CIMG8341.JPG
これだけでもアートですね♪
CIMG8343.JPG
大きな紙にジャングルにすむ動物を描き出しました。何になるのでしょう?
CIMG8344.JPG
色使いもきれいですね♪リスみたいな動物や、オオハチドリ、しっぽがなが〜い動物など楽しいジャングルとなりました。
CIMG8358.JPG

5時10分(児童)

アメリカへ行って来たすずねちゃんとここねちゃんの姉妹からラメ入りのチョークをいただきました♪ありがとう!と〜ってもきれいですね!写真ではよく見えませんが、すっごくラメラメしていましたよ。皆、夢中で描いていました♪「かわせみにはいつも白しかないもんね・・・」と言いながら・・・。たまには、色つきも買っておきましょうかね・・・。でも、こんな素敵なチョークは日本ではなかなか見ませんね。
CIMG8346.JPG
どんな動物が生まれるのでしょう。
CIMG8348.JPG
幼児のここねちゃん(年長)も描き出しました。
CIMG8349.JPG
どんどん楽しくなっていきます。
CIMG8351.JPG
ジャングル宇宙人や羽が生えたヘビ、猛スピードで空を飛ぶ鳥など、素晴らしい想像力で感性あふれるジャングルとなりました!
CIMG8355.JPG
CIMG8354.JPG
ここねちゃんのジャングルも、ピンクの髪が生えたヘビや空飛ぶワニがいたりと素晴らしいですね♪
CIMG8357.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント