第2・第4火曜クラス [転がるものとポップアップカード]
9月29日(火)
3時30分と5時10分クラス
まず幼児から報告。
教室に坂道があるので何々?何作るの?と興味深々!
そんな時の子どもたちの目はキラキラと輝きます♪
何度もころがしては盛り上がっていました。
小学生のポップアップカードも工夫を凝らしたカードとなっていました。
作品ピックアップ。
パクパクカードもユニークなものが続々と生まれていました♪
きゃ〜!こわいです。
カエルの合唱です。歌っています♪
3時30分と5時10分クラス
まず幼児から報告。
教室に坂道があるので何々?何作るの?と興味深々!
そんな時の子どもたちの目はキラキラと輝きます♪
何度もころがしては盛り上がっていました。
小学生のポップアップカードも工夫を凝らしたカードとなっていました。
作品ピックアップ。
パクパクカードもユニークなものが続々と生まれていました♪
きゃ〜!こわいです。
カエルの合唱です。歌っています♪
第2・第4金曜クラス [転がるものとポップアップカード]
9月25日(金)
3時30分(幼児)
かわせみに来るなり、「滑り台がある〜!」と喜ぶ子供たち・・・
ち、ちがいますよ、みんなが滑ったら壊れます・・・。
転がして遊べる作品は盛り上がりますね♪
またまた面白生き物がたくさん誕生!
私がこの日はメガネをかけていた(いつもはコンタクト)ので、メガネをかけている作品も登場!リアル感を出すためにセロテープでガラスを表現していた。考えましたね!
何度も転がしては、作品にいろいろと付け足していきグレードアップ♪
5時10分(児童)
独自の工夫を凝らして個性あふれるポップアップカードになっていました。
お!座っています♪
となりに森をつなげたい〜!と2枚つなげた子も。
素晴らしく美しい模様のお魚です。
おもしろパクパク。宇宙人だそうです。
みんな楽しいポップアップカードとなっていました。
3時30分(幼児)
かわせみに来るなり、「滑り台がある〜!」と喜ぶ子供たち・・・
ち、ちがいますよ、みんなが滑ったら壊れます・・・。
転がして遊べる作品は盛り上がりますね♪
またまた面白生き物がたくさん誕生!
私がこの日はメガネをかけていた(いつもはコンタクト)ので、メガネをかけている作品も登場!リアル感を出すためにセロテープでガラスを表現していた。考えましたね!
何度も転がしては、作品にいろいろと付け足していきグレードアップ♪
5時10分(児童)
独自の工夫を凝らして個性あふれるポップアップカードになっていました。
お!座っています♪
となりに森をつなげたい〜!と2枚つなげた子も。
素晴らしく美しい模様のお魚です。
おもしろパクパク。宇宙人だそうです。
みんな楽しいポップアップカードとなっていました。
第2・第4木曜クラス [転がるものとポップアップカード]
第1・第3木曜と金曜クラス [転がるものとポップアップカード]
第1・第3火曜クラス [転がるものとポップアップカード]
9月15日(火)
今週からの幼児は転がる仕掛けを作って好きな生き物にしていきます。
小学生はポップアップの仕組みを理解して、好きなカードを作ります。
3時(幼児)
まず、転がる仕組みを作ってからデュエットカラー(両面色違い画用紙)を切って、生き物作り。みんな真剣です。
いろいろな動物が誕生しました♪
お!連結しています。
バック走行もおもしろいです。
何度も転がしてすごく楽しんでいました♪
4時40分(児童)
皆、さまざまな工夫も見られ楽しいカードとなっていました。
紙も自分の作りたいイメージに合わせて選んでいました。
帰りにおばあちゃんのお見舞いに行くと言っていたここちゃん(小1)。おばあちゃんにプレゼントするそうです。きっと喜びますね♪
時間が残った子が作っていたパクパクカード。
不気味な物や、かわいい物など幅広いです(笑)。
今週からの幼児は転がる仕掛けを作って好きな生き物にしていきます。
小学生はポップアップの仕組みを理解して、好きなカードを作ります。
3時(幼児)
まず、転がる仕組みを作ってからデュエットカラー(両面色違い画用紙)を切って、生き物作り。みんな真剣です。
いろいろな動物が誕生しました♪
お!連結しています。
バック走行もおもしろいです。
何度も転がしてすごく楽しんでいました♪
4時40分(児童)
皆、さまざまな工夫も見られ楽しいカードとなっていました。
紙も自分の作りたいイメージに合わせて選んでいました。
帰りにおばあちゃんのお見舞いに行くと言っていたここちゃん(小1)。おばあちゃんにプレゼントするそうです。きっと喜びますね♪
時間が残った子が作っていたパクパクカード。
不気味な物や、かわいい物など幅広いです(笑)。