9月1回目 第2・第4クラス [大きな生き物と宇宙を描こう]
9月8日(木)・9日(金)・13日(火)
幼児
さまざまなジャングルの生き物たちが生まれました。
みんな好きなマチエルのある紙を選んで、何枚も描いていきます。楽しそうです♪置き場がないくらいどんどん増えます。
みんな大胆に描いています。迫力があります♪
みんなの作品。
新ゴジラ。新しいゴジラって事でしょうか?
木に住む生き物。木の描き方が何とも!斬新です♪
児童
みんなカッターを使ったりして細かな表現をしていました。
みんなの宇宙。
次回の完成が楽しみですね♪
幼児
さまざまなジャングルの生き物たちが生まれました。
みんな好きなマチエルのある紙を選んで、何枚も描いていきます。楽しそうです♪置き場がないくらいどんどん増えます。
みんな大胆に描いています。迫力があります♪
みんなの作品。
新ゴジラ。新しいゴジラって事でしょうか?
木に住む生き物。木の描き方が何とも!斬新です♪
児童
みんなカッターを使ったりして細かな表現をしていました。
みんなの宇宙。
次回の完成が楽しみですね♪
9月1回目 第1・第3クラス [大きな生き物と宇宙を描こう]
9月1日(木)・2日(金)・6日(火)
今月一回目の幼児は『かくれんぼジャングル』という絵本を読んでから、ジャングルに住む大きな生き物を描きます。
「今日はジャングルをもってきたよ〜!」と、気分を盛り上げ、緑色の画用紙を渡します。
今までに子どもたちがつくったマチエールのある紙を選び、好きな動物を描いていきます。
児童はステンシルで宇宙をつくります。2回で完成予定。ネットで宇宙やロケット、UFOや人工衛星などの写真を見たりして想像を広げていきます。
今回はモチーフを貼るまで進めて、次回ローラーで絵の具を乗せていきます。
特に高学年の子たちには遠近感を表現すると奥行きのある画面になる事を伝えました。
幼児
マチエルのある紙が何に変身するんでしょうか?
わくわくする瞬間です♪
みんなの完成した生き物たち。
何点かピックアップ。
躍動感がありますね。葉っぱを食べているそうです。
鳥です。
さかなペンギン恐竜だそうです。何とも大胆な描き方ですね♪
児童
みんな土星や地球、ロケットなどを自分なりに工夫をしていました。
ネットで宇宙人を見ては「きも〜い!」と言いながらも盛り上がっていました。怖いもの見たさでしょうか?
みんなの宇宙♪
次回の完成が楽しみですね♪
今月一回目の幼児は『かくれんぼジャングル』という絵本を読んでから、ジャングルに住む大きな生き物を描きます。
「今日はジャングルをもってきたよ〜!」と、気分を盛り上げ、緑色の画用紙を渡します。
今までに子どもたちがつくったマチエールのある紙を選び、好きな動物を描いていきます。
児童はステンシルで宇宙をつくります。2回で完成予定。ネットで宇宙やロケット、UFOや人工衛星などの写真を見たりして想像を広げていきます。
今回はモチーフを貼るまで進めて、次回ローラーで絵の具を乗せていきます。
特に高学年の子たちには遠近感を表現すると奥行きのある画面になる事を伝えました。
幼児
マチエルのある紙が何に変身するんでしょうか?
わくわくする瞬間です♪
みんなの完成した生き物たち。
何点かピックアップ。
躍動感がありますね。葉っぱを食べているそうです。
鳥です。
さかなペンギン恐竜だそうです。何とも大胆な描き方ですね♪
児童
みんな土星や地球、ロケットなどを自分なりに工夫をしていました。
ネットで宇宙人を見ては「きも〜い!」と言いながらも盛り上がっていました。怖いもの見たさでしょうか?
みんなの宇宙♪
次回の完成が楽しみですね♪