SSブログ

2月2回目 [夜の街①とコリントゲーム①と電のこ迷路①]

幼児『よるのまち 1回目』

ケント紙をローラーでカラフルにしてから、画用紙をシンメトリーに切って、お家にしていきます。

IMG_3662.jpeg

IMG_3668.jpeg

お家の周りに何があったら良いかな?と付箋テープなどで貼り足していきます。

IMG_3648.jpeg

IMG_3670.jpeg

IMG_3651.jpeg

IMG_3676.jpeg

次回、真っ黒に塗って夜にしますよ〜♪

児童『コリントゲーム(低学年)電のこ迷路(高学年)1回目』

1年生〜3年生のみんなは、ビー玉を転がすゲームを作ります。今回は、木の板に絵を描きます。

IMG_3652.jpeg

IMG_3690.jpeg

次回、木枠を付けて釘打ちに入ります。

4年生〜6年生のみんなは、遊べて壁にも飾れるアート作品!を作ります。なんならメモだって挟めちゃう!という優れ物(笑)

まずは、アイデアが決まった子からベニヤ板を電動糸のこで切っていきます。

IMG_3639.jpeg

IMG_3638.jpeg

IMG_3653.jpeg

IMG_3654.jpeg

IMG_3689.jpeg

次回も電のこカット頑張りましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント