SSブログ

3月4回目 [ころがるものと機織り完成]

幼児『ころがるもの』

ころがる大好きくんを作って遊びます。

転がる仕組みは乾電池とカラー段ボール。こどもたちが自分で作っていきます。

どんなころがる大好きくんを作る?こどもたちの想像が広がります。

IMG_4289.jpeg

IMG_4227.jpeg

2連にしてみたりして大層な盛り上がりぶり♪

転がるタイヤ(乾電池)の中心に軸が通ってないので転がり方がカクカクしていて面白いんです♪

IMG_4290.jpeg





お家でも坂を作って遊んでみてくださいね。


児童『機織り 完成』

機織りタペストリー全員完成です。それぞれ個性あるデザインの布となりました。みんなセンス抜群!さっすが〜

IMG_4294.jpeg

IMG_4277.jpeg

IMG_4269.jpeg

IMG_4261.jpeg

時間があった子はコースターにもなりそうな小さいサイズの機織に挑戦!

IMG_4262.jpeg

IMG_4265.jpeg

IMG_4268.jpeg

IMG_4276.jpeg


今年度は今回で最後です。卒業生がいるクラスでは、記念写真を撮りました。

幼稚園の頃から通っていた子は8年、9年のお付き合い。みんな個性的な子たちばかり。その個性をまっすぐ伸ばしていってください。みんなの成長、嬉しい限りです。いつでもかわせみに遊びにきてくださいね♪

IMG_4315.jpeg

IMG_4316.jpeg

在籍生のみんなは4月の第2週からお待ちしております。来年度もかわせみで楽しんでいきましょう♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント