SSブログ

第2・第4火曜クラス [船と砂絵]

7月14日(火)

3時30分と5時10分クラス

この日は暑かったですね〜。プールに入りたいくらいでした。船になりたかった(笑)
3時30分クラスは幼児と児童の混合クラスなので、小学生が砂絵制作をしている横で幼児は船作り。
blog_IMG_7161.jpg
なおきくん(年少)の船を見て感心しているえいとくん(小1)。「おまえ、ちっちぇ〜のにすげえ〜な〜!」てな感じでしょうか?
blog_IMG_7169.jpg
みんな船作り楽しんでいました。
blog_IMG_7165.jpg

砂絵の砂場の準備はこんな感じ。専用の紙トレーで色砂をかければリサイクルできます。基本の10色に加えて、混色もできる様に準備しています。これまでのクラスでできた混色の色砂も捨てずにリサイクル。使いたい人は使います。
今までやってきた中で、結局こんな感じの準備が一番良い気がします。
blog_IMG_7154.jpg
blog_IMG_7155.jpg

もう勝手を知っているのでどんどん進んでいきます。
blog_IMG_7160.jpg
blog_IMG_7166.jpg
blog_IMG_7167.jpg

出来上がった砂絵たち。素晴らしいですね♪
blog_IMG_7168.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント