SSブログ

第1・第3木曜クラス [フィンガーペインティングと砂絵]

7月16日(木)

今週からは毎年恒例のフィンガーペインティング。ドロドロねちゃねちゃは楽しいものです。いろんな色の指絵の具を混ぜる事で色の変わり方も楽しめます。指で絵や線を描いて紙に写してモノプリントもしていきます。小学生は色を自由にのせて多色刷りをします。砂絵が終わっていない子は完成さていきます。

3時(幼児)

このクラスは新しい子ばかりなので、みんなフィンガーペインティングは初めて!最初、指絵の具を手で触れなかった子も、「じゃあ、片手だけにする〜」と触り始め、そのうちに「やっぱり両手〜」と段々とテンションが上がっていきました♪
blog_IMG_7218.jpg
blog_IMG_7175.jpg
blog_IMG_7186.jpg
blog_IMG_7178.jpg
どんどん絵を描いてはモノプリント!
blog_IMG_7179.jpg

最後はみんなでお片づけ!
blog_IMG_7181.jpg

4時40分(児童)

小学生のみんなもドロドロになりながら(腕がまるでカメレオン!でした)楽しんでいました。
blog_IMG_7183.jpg
砂絵これでこのクラス全員完成です!
blog_IMG_7185.jpg
みんな素晴らしいです♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント