SSブログ

第2・第4金曜クラス [船と砂絵]

7月10日(金)

3時30分(幼児)

船づくりは子どもにとってすごく楽しい様です。年少さんのほのちゃんもどんどん刺していきます。
blog_IMG_7116.jpg
空でも飛べそうです。4階建てでしょうか?こうせいくん(年長)です。
blog_IMG_7117.jpg
そして、次に見た時には黄色い丸が沢山ぶら下がっていました。面白いこと考えますね♪
blog_IMG_7122.jpg
みんな思い思いに船を作っていました。
blog_IMG_7128.jpg

5時10分(児童)

隣り合う色がボヤけない様にみんな色を考えて乗せていました。
blog_IMG_7137.jpg
色砂をかける場所は『砂場』と呼ばれていた。泥だんごはつくらないでくださいね(笑)
blog_IMG_7136.jpg
上はゆりちゃん(小2)の猫の乗り物。左下はさわこちゃん(小4)の空に浮かんでいる遊園地の家。真ん中はまさきくん(小1)の無くしたものを探してくれるたまねぎくん。右下はなりさだくん(小1)の掃除をしてくれるタコ。
blog_IMG_7140.jpg
あとの3人も次回には完成できそうですね。
blog_IMG_7138.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント