SSブログ

第1・第3火曜クラス [走るティッシュBOXと砂絵]

6月30日(火)

3時(幼児)

このクラスで走るティッシュ車も最終。カラー段ボールを様々な形にして貼って楽しんでいました。ティッシュBOXが走るだけでもワクワクする様です。
blog_IMG_6994.jpg

れのちゃん(年中)の車。いろいろな形のカラー段ボールをたくさん貼って、てんこ盛りです♪お!動物も乗っています。
blog_IMG_6997.jpg

ゆきみちゃん(年中)の車。横に手足が生えた様にカラー段ボールを貼っていました。おもしろいです♪
blog_IMG_6998.jpg

あんりちゃん(年中)の車。カラー段ボールで車のライトにしたりハートの形にしたりと工夫をしていました。いいですね♪
blog_IMG_6999.jpg

ちょっと番外編。素敵な動物が生まれていたのでご紹介!
ゆきみちゃんのカンガルー。何とも愛らしいです。
blog_IMG_6991.jpg

れのちゃん(年中)は帽子をかぶったお猿さん。とってもりっぱなお耳ですね。
blog_IMG_6992.jpg

持ったクレパスの線をなんの迷いもなくサササ〜!と描く子どもたち。すごいです。私も見習いたいものです・・・。

4時40分(児童)

全員1、2年生というこのクラス。カッターを初めて使う子がほとんどでしたが、みんなすごく頑張っていました。どうしても難しい細かな所は私がお助けマン!
でも、初めから無理と思わないのがかわせみの子どもたち。自分でやってみようと思うみんなは偉いですね♪
blog_IMG_7001.jpg
次回も頑張りましょうね!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント