SSブログ

4月3回目

幼児『えのぐでえがこう みんなのまち』

今日はお家を建てるよ!と、屋根を選んで貼ります。

みんなのお家に遊びに行こう!と絵の具で道を描きます。

IMG_4766.jpeg

みんなのおうちには誰が住んでいるかな?どんなお家にしたい?

IMG_4767.jpeg

IMG_4719.jpeg

IMG_4720.jpeg

みんなの町にあったらいいな!をクレパスで加筆。

IMG_4769.jpeg

IMG_4721.jpeg

IMG_4777.jpeg

みんなの街には電車や消防車、バスが走っていたり、お菓子屋さんがあったりと、想像がどんどん広がっていました♪


児童『絵手紙』

毎年恒例の絵手紙。この時期ならではの素晴らしく味のある文字や絵の線♪すごくいい!文の内容も小学生が今感じるままの素直な表現が面白い。

高学年の皆には、影にもチャレンジしてもらいました。

IMG_4723.jpeg

IMG_4782.jpeg

IMG_4783.jpeg

IMG_4761.jpeg

IMG_4759.jpeg

IMG_4753.jpeg

IMG_4751.jpeg

IMG_4743.jpeg

IMG_4764.jpeg

IMG_4760.jpeg

IMG_4735.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント