SSブログ

第1・第3火曜クラス [たまごのあかちゃんと砂絵]

6月16日(火)

3時(幼児)

このクラスは新しい子ばかりなのでかわせみでの絵の具は初めて。お筆のお約束のお話もちゃんと聞いてくれていました。絵の具のお散歩もとっても楽しそうでした♪
blog_IMG_6863.jpg
すごく不思議なたまごになりそうです。
blog_IMG_6865.jpg
何がうまれるのでしょう?
blog_IMG_6867.jpg

れのちゃん(年中)のたまごからは、きょうりゅうが生まれました。何とも斬新で楽しいきょうりゅうです。
blog_IMG_6868.jpg
あんりちゃん(年中)のたまごからは、うさぎとパンダがうまれました。パンダを描いてから緑色の絵の具で周りをぐるぐると塗りだして、どうなるのか?と見ていたら、「緑色のプールに入っているの!」とあんりちゃん。面白いですね♪
blog_IMG_6869.jpg
ゆきみちゃん(年中)のたまごからは、カンガルーとひよこが生まれました。色使いもカラフルでとっても素敵な絵ですね。
blog_IMG_6870.jpg

みんなもっと描く〜!と何枚も描いていました。すごいパワーです♪
blog_IMG_6871.jpg

4時40分(児童)

小学生の砂絵もユニークな『あったらいいな!』となりました。
blog_IMG_6872.jpg

背中に乗れるうさぎやさくらんぼに変身するうさぎ、好きな所に連れて行ってくれる蝶など想像が広がりました。
blog_IMG_6873.jpg
完成が楽しみですね♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント