SSブログ

第1・第3木曜クラス [走るティッシュBOXと砂絵]

6月18日(木)

今週からの幼児はティッシュBOXを車に変身させます。ティッシュBOXにタイヤを着けてから、カラー段ボールを貼っていきます。カラー段ボールは、切り方や折り方でいろいろな表現ができますので工夫をして制作します。そして、梱包材で乗客も作ります。
児童は砂絵の続き。デザインカッターを使って切り色砂をのせていきます。

3時(幼児)

ティッシュBOXにタイヤを着けただけでも大喜びのこのクラスの皆!目がキラキラと輝きます♪
カラー段ボールを貼っていきますよ!みんな楽しい車になりそうです。
blog_IMG_6875.jpg

りょうすけくん(年長)。
blog_IMG_6881.jpg

ゆいちゃん(年長)。
blog_IMG_6883.jpg

ななかちゃん(年中)。
blog_IMG_6885.jpg

みさきちゃん(年長)。
blog_IMG_6886.jpg

みんな素晴らしくユニークな走るティッシュBOXですね♪

4時40分(児童)

1、2年生の子たちにはちょっと難しいカッターですが、みんな頑張っていました。この頑張る力がなにより素晴らしい事です!
blog_IMG_6888.jpg

切り抜いた所に色砂を振りかけると、「すっご〜!きれい♪」とみんな感動していました。苦労してカッターでくり抜いた甲斐がありますね。まさに、達成感!です。
blog_IMG_6889.jpg
色砂を混ぜて混色する子もいました。どんどん自分で工夫をしていきます。さすがです♪
blog_IMG_6891.jpg
まだ時間がかかります。次回もがんばりましょう♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント