SSブログ

第2・第4金曜クラス [たまごのあかちゃんと砂絵]

6月12日(金)

3時30分(幼児)

絵の具で早く描きたくて、みんなお話を聞いている間もうずうずしていました。絵の具のお散歩でカラフルな道ができました。
blog_IMG_6842.jpg
お!素晴らしく不思議なたまごですね♪
blog_IMG_6843.jpg
みんなの不思議なたまごから何がうまれるのでしょう?
blog_IMG_6826.jpg
blog_IMG_6827.jpg
みんな何枚も描いて絵の具を楽しみました♪
blog_IMG_6834.jpg
何点かピックアップ。
かわせみで絵の具を初めて使ったほのちゃん(年少)は「わたしがうまれた〜!」と描いていました。あかちゃんのわたしだそうです。
blog_IMG_6831.jpg
いつも無口なたかひとくん(年中)がこの日はすごくお話をしてくれました。すごく楽しそうに描いていたので、絵ものびのびしています。きょうりゅうだそうです。
blog_IMG_6832.jpg
こうせいくん(年長)は正義の味方のきょうりゅう。迫力がありますね!
blog_IMG_6833.jpg

5時10分(児童)

いろいろな『あったらいいな!』生まれました。
blog_IMG_6837.jpg
blog_IMG_6839.jpg
壁でも天井でも走れる車とか、虹が出るジョウロ、なんでも拾ってくれる玉ねぎくんなど、みんなすごくユニークな発想の作品となりました。さすがです。
blog_IMG_6841.jpg
次回からカッターがんばりましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント