SSブログ

第1・第3金曜クラス [たまごのあかちゃんと砂絵]

6月5日(金)

3時(幼児)

このクラスのみんなも絵の具と充分触れ合い楽しんでくれました♪
絵の具のお散歩で出来た紙はアートです。
blog_IMG_6756.jpg
素敵なたまごになりそうです。
blog_IMG_6759.jpg
何が生まれるのでしょう?
blog_IMG_6760.jpg
blog_IMG_6761.jpg

足が生えたお魚や恐竜、くまやゾウなど楽しい生き物が生まれました。そしてもっと描く〜!と何枚も描いて楽しんでくれました♪
blog_IMG_6763.jpg

4時40分(児童)

あったらいいな!というお題は、どんな物でもいいので結構自由に考えられる。いろんなアイデアが飛び出していた。
まずはアイデア出し。
blog_IMG_6770.jpg
アイデアが決まったら下絵を描き、色を考えます。
blog_IMG_6774.jpg

歩く自動販売機の犬や観覧車に乗りたいな〜と思ったら頭が観覧車になっている動物が来てくれる、とか、ひじょ〜にユニークな作品が続々と生まれていました。さすがですね♪
blog_IMG_6775.jpg

次回、カッターで切って色砂をのせていきましょう!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント