SSブログ

第2・第4火曜クラス [たまごのあかちゃんと砂絵]

6月9日(火)

3時30分と5時10分クラスをまとめて報告。

幼児の絵の具の活動もみんな楽しそうでした。あおいくんとかずしくんは緑が大好き。絵の具のお散歩も緑、たまごから生まれた動物も緑で描いていました。
blog_IMG_6794.jpg

かずしくん(年中)のたまごからは、カメレオンとトカゲが生まれました。舌も立派でいいですね♪
blog_IMG_6790.jpg

あおいくん(年中)のたまごからは大きなヘビが生まれました。すごく大きくて迫力がありますね♪足もいっぱいあって何ともユニークです。
blog_IMG_6793.jpg

なおきくん(年少)のたまごからは恐竜がうまれました。すごく愛らしい恐竜さんですね♪
blog_IMG_6792.jpg

ここ最近思う事。みどり好きの男子が結構いる、という事。少し前は男の子なら青がだんぜん多かった。なぜだろう?時代の流れなのか?それともたまたまなのか?女の子の人気色は今もかわらずピンクがトップの座を君臨している。
草食男子が増えてる昨今・・・好みの色も草色なのか?考えすぎでしょうかね?

小学生たちの砂絵の下絵。何個もアイデアを出してどれにしようか結構悩んでいた子もいましたが、なんとか時間内にみんな描けました。
blog_IMG_6786.jpg

3時30分クラスの下絵。
いろんな食べ物がなる木や、お掃除をしてくれるヘビなどみんなユニークな『あったらいいな!』となりました。
blog_IMG_6795.jpg

5時10分クラスの下絵。
帽子好きのさやかちゃん(小2)の『あったらいいな!』は、地球の形をした帽子のドアを開けて中に入ると好きな所へ連れて行ってくれるんだそう。喉がかわいたら蛇口をひねればお好みの飲み物が出てくるんだって!素敵ですね♪他にも、なんでも望みが叶うお花とか、こんな色がほしいな〜と思っていると色を作ってくれるパレットとか、みんな素晴らしく想像が広がっていました。
blog_IMG_6787.jpg
そういえば、帽子好きのさやかちゃんは、この日はピンクのチロリアンハットを被ってきていました。おしゃれですね♪

次回から砂をのせていきますよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント