SSブログ

第2・第4金曜クラス [万華鏡]

5月22日(金)

3時30分(幼児)

今日も万華鏡!みんなすごく感動してくれました♪
モールを抜けにくいように工夫して貼っていたのは、こうせいくん(年長)。こうすると抜けにくいですね!
blog_IMG_6567.jpg
年少さんのほのちゃんも頑張っています。なんでも自分でやりたがります。すごいです。
blog_IMG_6568.jpg
絵を描いたり模様にしたりとみんな真剣です。
blog_IMG_6578.jpg

中をのぞいては感動していました♪
blog_IMG_6605.jpg
blog_IMG_6571.jpg
blog_IMG_6573.jpg
blog_IMG_6579.jpg
きれいですね〜!

5時10分(児童)

「今日は万華鏡を作りますよ〜」と言ったら「やった〜!!」と大喜び♪そんなに喜んでくれると嬉しいですよ。
blog_IMG_6585.jpg
出来上がりの外観はこんな感じ。
blog_IMG_6598.jpg
絵を描いても面白くなります。ペンでぐるぐる描いただけでもすごくきれいになる事を発見したなりさだくん(小1)は、みんなにお薦めしていました。確かにきれいです!
blog_IMG_6604.jpg
これ、ぐるぐる描いただけ。きれいですね〜。
blog_IMG_6601.jpg
本当にみんな素敵でした♪
blog_IMG_6592.jpg
blog_IMG_6599.jpg

「家でも作りたい!」と、さわこちゃん(小4)。透明ファイルを切ればいいよ!と言ったら、「じゃあ、連絡袋を切るわ!」
そ、それはやめた方がいいです・・・(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント