SSブログ

第2・第4火曜クラス [万華鏡]

5月26日(火)

3時30分(幼児・児童)

この万華鏡作りは本当にみんな感動してくれるので、私もうれしくなります♪ミラープレートを三角に貼っただけで、のぞいては「手がいっぱいある〜!」「きよせんせいがいっぱいいる〜」と盛り上がっていました。私がいっぱいいたらこわいですね・・・(笑)
blog_IMG_6655.jpg
blog_IMG_6615.jpg
描いたらすぐ見たくなります♪お友達のを見せてもらったりと楽しんでいました。
blog_IMG_6656.jpg
きれいですね〜〜〜!
blog_IMG_6629.jpg
blog_IMG_6624.jpg
blog_IMG_6626.jpg
またお家でも楽しんでください。
blog_IMG_6631.jpg

5時10分(児童)

このクラスは男子が学校でこんな事があってさ〜あいつムカツク!とか言っていると女子が「それはひどいね!でもだからってそういう言い方はよくないよ〜」と意見を述べていた。男子も女子の意見を聞いて「そうかもな〜」と自分なりに解決していた。
なんだかとても良いやり取りだな〜と思いました。人に意見を言える事って大切だし、人の意見を聞けるのもすごく大事な事ですよね。
そのまままっすぐ成長していってほしいですね♪
そんな話をしていても手はちゃんと動いていて制作はすすんでいました。それもすごい。
blog_IMG_6633.jpg
描いたらやはりすぐ見たくなります。
blog_IMG_6636.jpg
blog_IMG_6657.jpg
スイカを描いてみた〜!とあいちゃん(小5)。
blog_IMG_6652.jpg
お〜スイカはこんな風に見えるのですね!
blog_IMG_6651.jpg
みんなきれいです〜!
blog_IMG_6650.jpg
冬を描いていたのはさみちゃん(小3)。雪だるまとミカンと手袋と雪を描いたらこんな風に見えました。おもしろいですね!
blog_IMG_6643.jpg

床に髪の毛がバッサリと落ちていたからビックリしました!「テープをハサミで切ってたら髪の毛まで切っちゃった〜!」とさみちゃん・・・。
以後、気をつけましょうね。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント