SSブログ

第1・第3木曜クラス [万華鏡]

5月21日(木)

3時(幼児)

このクラスも万華鏡作り、とっても楽しんでくれました♪まず、セロテープでミラープレートを三角に貼ります。
blog_IMG_6507.jpg
みんな、何枚も作っていました。こうしたらどう見えるかな?と重ねてみたりして考えていました。
blog_IMG_6521.jpg
描いたらのぞきたくなります。
blog_IMG_6524.jpg
blog_IMG_6528.jpg
のぞくとこんな風に見えます♪
ネコを描いたらこんな風になった〜!と感動していました。
blog_IMG_6513.jpg
模様つきのマスキングテープも貼っていました。
blog_IMG_6523.jpg
blog_IMG_6520.jpg
みんなとってもきれいでした♪

4時40分(児童)

みんなすごく工夫していました。さすが小学生です。いろいろな描き方をしてみてはのぞいていました。
ミラープレートを三角にしただけでも、中をのぞいて「面白い!」と、大層な盛り上がりぶり!
blog_IMG_6534.jpg
ミラー部分の飾り付けも楽しんでいました。
blog_IMG_6535.jpg
いろいろな模様を描き工夫しています。
blog_IMG_6560.jpg
何度も何度ものぞいては感動です♪
blog_IMG_6565.jpg
お!ルーレットにしています。のぞくとルーレットの役目は果たせませんね(笑)
blog_IMG_6564.jpg
模様はシートの重ね方や枚数でいく通りにも変化します。
blog_IMG_6553.jpg
blog_IMG_6556.jpg
blog_IMG_6563.jpg

素晴らしく綺麗ですね〜♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント