SSブログ

第2・第4木曜クラス [新聞ロケットとティピー]

4月23日(木)

3時30分(幼児)

作って遊べる活動はみんな大喜び!ロケットを飛ばしてみては、もう少しこうしよう!と付け足してみたりと、工夫も見られました。想像が創造になって広がっていました♪
発射台もみんなカラフルですね♪
blog_IMG_6134.jpg
そして、ロケット作り。
blog_IMG_6132.jpg
blog_IMG_6138.jpg
blog_IMG_6139.jpg
blog_IMG_6250.jpg
宇宙人も作りました。このクラスの宇宙人は紙コップに切り込みを入れて足にしたりとユニークな宇宙人も生まれていました♪
blog_IMG_6147.jpg
遊べるのは盛り上がります。
blog_IMG_6148.jpg

5時10分(児童)

ティピーの骨組みはみんなで協力して組み上げます。
blog_IMG_6251.jpg
幕を張るとテントらしくなって一気にテンションがあがります。
blog_IMG_6252.jpg
さ〜ここからが想像が広がる時ですね♪ビニールテープやカラーガムテープ、ペンなどを使って自由にやってください♪
blog_IMG_6155.jpg
blog_IMG_6167.jpg
blog_IMG_6173.jpg
blog_IMG_6193.jpg
blog_IMG_6198.jpg
途中でも中に入ってみたくなりますね♪
blog_IMG_6253.jpg
5年生の女の子たち。入れるかな?と心配していましたが、何とか入れましたね。ちょっと狭いですが・・・。
お!『ひみつきち』というのもいいですね♪
blog_IMG_6254.jpg
みんな素敵なティピーのできあがりです!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント