SSブログ

第1・第3火曜クラス [新聞ロケットとティピー]

4月21日(火)

3時(幼児)

このクラスは生徒さんがいないのでやっていないが、体験の子と振替の子がいたのでこの日は開室。体験の子たちも楽しんでくれていました♪

みんな楽しいロケットになっていました。
blog_IMG_6092.jpg
blog_IMG_6093.jpg
発射準備OKです!
blog_IMG_6096.jpg
なんとも愛らしい宇宙人たちです♪体験のあんりちゃん(年中)とゆきみちゃん(年中)の宇宙人。
blog_IMG_6100.jpg
なおきくん(年少)の宇宙人も楽しいですね!
blog_IMG_6101.jpg
盛り上がりました♪
blog_IMG_6098.jpg

4時40分(児童)

「みんなで協力して新聞棒を組み上げてね〜」と、子どもたちに任せると、自然とリーダーシップをとる子が表れるんですね!このクラスは1年生のこうすけくん!「◯◯ちゃんは△△くんを手伝って〜」と助けが必要な所をちゃんと見極めて助手を派遣していました♪

blog_IMG_6126.jpg

このクラスは10人でのティピー制作だったので、かわせみがテントでぎゅうぎゅう詰めでしたが、子どもたちは「テントがいっぱいで楽しい〜♪」と喜んでいました。
blog_IMG_6127.jpg
ビーニールテープを三角に切って貼っていたのはここちゃん(小1)。考えましたね♪
blog_IMG_6111.jpg
お!こうすけくん(小1)もビニールテープを顔にしたんですね!おもしろい♪
blog_IMG_6123.jpg
あ!テントが笑っています♪ちなちゃん(小1)。
blog_IMG_6125.jpg
からかさお化けになっているのはるいくん(小1)。あ、後ろにもからかさお化けがいます。
blog_IMG_6128.jpg

この日もお天気が良くてよかったです!たたんで持ち帰ってもらいました。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント