SSブログ

第2・第4金曜クラス [新聞ロケットとティピー]

4月24日(金)

3時30分(幼児)

このクラスもユニークなロケットがたくさん生まれました。
blog_IMG_6213.jpg
目があります。生きているもよう・・・。ドラえもんロケットだそうです♪
blog_IMG_6215.jpg
blog_IMG_6217.jpg
素晴らしく面白い、目がいっぱいの宇宙人。手もいっぱいですね♪
blog_IMG_6256.jpg

早く来た小学生のいちかくんといおりくんも宇宙人を作ってくれました。そんな不思議生物にほのちゃん(年少)は釘付け!「なんじゃこりゃ〜?」てな感じでしょうか?(笑)
blog_IMG_6225.jpg
blog_IMG_6230.jpg
みんな楽しんでいました♪
blog_IMG_6255.jpg

5時10分(児童)

このクラスのティピーもさまざまな工夫が見られました♪
まずは組み立てです。
blog_IMG_6232.jpg
blog_IMG_6257.jpg
窓やドアをつけていました。考えましたね!
blog_IMG_6236.jpg
blog_IMG_6247.jpg
これは開閉式のドアです。
blog_IMG_6245.jpg
インターフォンまでついています。
blog_IMG_6246.jpg
入り口に何やらひもが・・・。蜘蛛の巣の様です。
blog_IMG_6249.jpg
本当に入れるの〜?と心配していた5年生のいちかくん。入れて良かったですね♪
blog_IMG_6258.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント