SSブログ

第1・第3金曜クラス [くねくねくんと檜ブロック]

3月7日(金)

3時(幼児)

このあおむしくんの動きにはみんな大喜びです♪針金の曲がり方によってまた動きが変わるので楽しいですね。
まずあおむしくんの身体をジャバラ折りして顔を貼って、
blog_IMG_5305.jpg
どんどん楽しいあおむしくんに変身させていきます。
blog_IMG_5309.jpg
そして、絵本ができそうなくらいにあおむしくんのお話が広がっていきました。

「このあおむしはね、ヘビ幼稚園に通っているの!園長先生がヘビなんだよ!でね、お怪我をしたからバンソウコウを貼ってるんだよ!大きくなったらリボン屋さんになりたいんだって!」と、えいなちゃん(年少)。

「こいつは、危険生物なんだ!危険生物幼稚園に通っていて戦いごっこが大好き!傷マルケになっちゃったんだ!」と、こうせいくん(年中)。

「この子は1歳なんだけどね、大きくなったらファッションデザイナーになりたいんだよ!お守りを持っているからお怪我をしないんだよ!」と、かのんちゃん(年長)。

左からかのんちゃん、えいなちゃん、こうせいくん。

blog_IMG_5313.jpg

みんなの想像力に圧巻です!すごいですね♪

4時40分(児童)

3月のぞうけいだよりをちゃんと見てきてくれた子は「ひのきブロックってこんなに小さいんだ〜!もっと大きいブロックで作るのかと思ってた!」と、驚きの表情。そうなんですよ、1cm角です。頑張っていきましょう〜!
アイデアスケッチを元に想像をふくらませて制作しています。
いちかくん(小4)は電車を作る様です。
blog_IMG_5322.jpg
いおりくん(小2)は、魚ですかね?角が生えています。ユニークな魚です。
blog_IMG_5316.jpg
他のみんなも自分のイメージを頑張って形にしています。
blog_IMG_5324.jpg
次回で完成の予定。まず、途中経過はこんな感じ。完成が楽しみですね♪
blog_IMG_5328.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント