SSブログ

第1・第3木曜クラス [くねくねくんと檜ブロック]

3月5日(木)

3時(幼児)

このクラスも楽しいあおむしくんが誕生!
blog_IMG_5283.jpgblog_IMG_5286.jpg
あおむしくんの表情もさまざまですね♪目も普通の目じゃあ終わらせていないです。皆んなの想像を広げる意気込みが感じられますね♪
たいせいくんは付けまつ毛〜!と言って立派なまつ毛を描いていました。お母さんが付けているのでしょうか?
左からきろくん(年少)、しおんくん(年長)、ゆうきくん(年長)、たいせいくん(年長)。
blog_IMG_5291.jpg

4時40分(児童)

ひのきブロック、皆んな工夫しています。ドット絵を立体におこす様なもので難しいですよね。でも、どんな物でも作れるので楽しそうでした。
blog_IMG_5296.jpg
まだ途中経過ですが、左はあやなちゃん(小4)の柵に入ったキリンとお花。右のさやちゃん(小4)は家になる様です。
blog_IMG_5299.jpg
そして、こうたくん(小6)は、橋を作りたい!と言い、iPad miniで橋の画像を検索して見ながら作っていました。この橋を作りたいそうです。
blog_IMG_5302.jpg
こらまた難しそうですね。でも、彼はいつもやってくれます♪続きは次回また頑張りましょう!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント