SSブログ

第2・第4木曜クラス [オリジナル羽子板]

2月26日(木)

3時30分(幼児)

このクラスもさまざまな羽子板が生まれました。
blog_IMG_5216.jpg
全員の羽子板を紹介。楽しいですね〜♪
blog_IMG_5217.jpg
blog_IMG_5220.jpg
blog_IMG_5221.jpg
フェルトシールを剥がした紙を眺めていたようへいくん(年中)。「ペンちょうだい!変身させていい?」と、目を描いたりして楽しく見立てをしていました。それを見ていた他の子たちも「やる〜!」と。さすがですね♪育っています、想像を広げ創造する力が。嬉しいですね♪写真を撮れば良かったな・・・。

そして、その後は羽根つき!楽しみました♪

5時10分(児童)

みんな羽子板作り楽しんでいました。さすが、大きい子達は細かな表現をしていますね♪
blog_IMG_5229.jpg
全員の写真は撮れませんでしたが、みんな工夫を凝らした個性あふれる羽子板となっていました。
blog_IMG_5224.jpg
blog_IMG_5228.jpg
上の黒い羽子板はりゅうくん(小5)。何やらテンションが下がる羽子板らしい。なんじゃそりゃ?使いたくないですが・・・。いつも何か笑いを取ろうとする彼はクラスの人気者♪
blog_IMG_5230.jpg
そして、みんなの制作が終わったら羽根つきするよ〜!と言ったらできた子から自主練?をしていました。
blog_IMG_5231.jpg
その後、机を片付けて羽根つき!結構難しいですが、白熱します♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント