SSブログ

第2・第4金曜クラス [絵の具でえがこう!とドールハウス]

10月24日(金)

3時30分(幼児)

この日も振替の子が多くちょっとバタバタぎみでしたが、皆こちらの意図をちゃんと理解してくれて、卵もすばらしくおもしろい形に変身させ、のびのびと描いていました。すごいです。
image.jpg
さて何になるのでしょうか?
image.jpg
素敵な生き物達が生まれました。
魚や亀や鳥や恐竜などいろいろです♪
image.jpg
人数が多かったので次回使う木の色塗りができるかな?と心配していましたが、みんな集中して頑張ってくれたのでできました。良かったです。やる時はやってくれます。すごいです♪
image.jpg

5時10分(児童)

ドールハウスの2回目。みんなそれぞれの世界を作り上げていました。
image.jpg
ゆきちゃん(小3)は、クリアーファイルをジャバラにしてお風呂の仕切りにするという新たな使い方を発見していました。
image.jpg
2階に大きな檜風呂を設置していたのはここねちゃん(小1)。旅館みたいですね。
image.jpg
みんな2階を作り始めましたが、ちょっとスローペースの子が多い。次回で住人までつくれるのか?ちょっと心配になってきましたが、頑張ってもらいますよ!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント