SSブログ

第2・第4木曜クラス [ビー玉迷路とドールハウス]

10月9日(木)

3時30分(幼児)

シールを貼った厚紙を私がホチキスで止めて箱型にするのだが、早速箱の中にビー玉を入れて転がして遊んでいた。まだ何も道を貼ってないのにこの時点ですごく楽しそう。まだまだこれからですよ〜!
blog_2014-10-09 15-50-04.jpg
いろいろ貼って、ペンで描いたらこんなに楽しい迷路に!ヘビが待ち構えていたり、宝石がゲットできたりと盛り上がっていました。
blog_2014-10-09 16-51-03.jpg
blog_2014-10-09 16-52-00.jpg
持って帰れるよ!と言ったら大喜び!前回の作品は作品展に飾るので持って帰れませんでしたもんね。

5時10分(児童)

いままでのクラスもそうだったが、ミニレンガが大人気!そして暖炉作りに発展する。理想の家にはやっぱり暖炉らしい。
それにしても皆工夫して上手い事暖炉を表現していた。さすがですね♪
blog_2014-10-09 19-12-55.jpg
そして、女子達はカーテン作りに夢中となる。
blog_2014-10-09 19-12-50.jpg
blog_2014-10-09 19-12-25.jpg
blog_2014-10-09 19-12-28.jpg
そんな中、れおくん(小3)は恐竜が住むジャングルハウスを作っていた。
blog_2014-10-09 19-12-18.jpg
次回どんな風に発展するのか楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント