SSブログ

第2・第4金曜クラス [ビー玉迷路とドールハウス]

10月10日(金)

3時30分(幼児)

「今日ビー玉迷路でしょ?やった〜!!」「持って帰れる?ビー玉も?」持って帰れますよ!「やった〜!!!」とこんな感じの盛り上がりぶり♪
シールを貼るだけでも楽しんでいた。
blog_2014-10-10 15-49-31.jpg
そして道作り〜。
blog_2014-10-10 16-18-51.jpg
人数が多かったので完成作品の写真を撮るのをすっかり忘れてしましましたが、鬼に会えたりお化けがいたり、宝箱があったりとどの子も楽しい迷路となっていました。

5時10分(児童)

このクラスはどの子も自分が住みたい理想の家を作っていた。そして、観葉植物とミニレンガで作る暖炉やバーベキューコンロが人気でした。
blog_2014-10-10 18-35-51.jpg
blog_2014-10-10 18-11-19.jpg
blog_2014-10-10 18-35-45.jpg
いろいろな材料を見て、何がつくれるか?みんな考えながら工夫をしていた。材料に触れ自分で考え工夫をする。これが造形の大事な事ですね!テレビも今時の薄型TVです。
blog_2014-10-10 19-01-22.jpg
blog_2014-10-10 19-01-28.jpg
blog_2014-10-10 19-02-01.jpg
次回の展開が楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント