SSブログ

第1・第3火曜クラス [ビー玉迷路とドールハウス]

10月7日(火)

3時(幼児)

まずはシール貼り。みんな好きな色が無くならない様にいそいで貼っていた。そんなに急がなくてもいいですよ。無くなったらまた出しますよ!好きな色だけじゃなくていろんな色を貼るときれいですよ!
blog_2014-10-07 15-14-47.jpg
みんな楽しい迷路となっていました。
blog_2014-10-07 16-05-50.jpg
観覧車に乗れたり、ダイヤモンドやお花がもらえたり、電車が走っていたりと想像が広がっていました♪お友達のをやらせてもらったりと盛り上がっていました♪
blog_2014-10-07 16-19-37.jpg

4時40分(児童)

出してあったドールハウスの材料を見るなりみんな大興奮!ちょっと待ってくださいね〜前回の夜の街の加筆を少ししてから始めましょう!それから説明しますから〜。
blog_2014-10-07 17-55-44.jpg
このクラスは理想の家やパン屋さんやホットケーキ屋さんにする子が多かった。パンを焼く釜戸や暖炉をミニレンガを使って作ったり、カーテンにもギャザーをつけたいと、工夫を凝らしていた。
blog_2014-10-07 17-55-52.jpg
blog_2014-10-07 18-50-26.jpg
次回も頑張って作っていきましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント