SSブログ

第2・第4火曜クラス [何にみえる?とビーズ粘土]

6月24日(火)

3時30分(幼児・児童)

教室に入るなり「今日は傘でしょ〜!」と皆・・。学校でも友達同士、傘にどんな絵を描くか話していたそう。すみませんね、このクラスは私の都合で前回お休みだったので傘は次回です。
でも、ビーズ粘土も喜んでいました。良かった♪
まず、幼児の活動から紹介。段ボールの形見立ても楽しい作品となっていました。
blog_2014-06-24 16-06-32.jpg
全員のを1枚ずつ紹介します。
blog_2014-06-24 16-42-52.jpg
『ころころ宇宙人』かずしくん(年少)。

blog_2014-06-24 16-43-03.jpg
『ロケット』あおいくん(年少)。

blog_2014-06-24 16-43-07.jpg
『かいじゅう』なおたろうくん(年中)。

blog_2014-06-24 16-43-14.jpg
『かめの親子』ひよりちゃん(年長)。

そして、小学生はビーズ粘土(びーずる)で小物作り。
blog_2014-06-24 16-26-03.jpg
blog_2014-06-24 16-48-09.jpg
皆楽しい作品が生まれました。このクラスはスイーツや果物、オムライスなど食べ物にする子が多かったですね。

5時10分(児童)

このクラス、前半は作るよりおしゃべりに盛り上がっていた。今大ブームの妖怪ウォッチの話やら話題がつきない・・・。どうなる事かと思ったが、後半の巻き返しがすごかった。お寿司や怪獣やいろいろ生まれました。
blog_2014-06-24 17-58-52.jpg
お〜!食べられます!
blog_2014-06-24 18-15-16.jpg
携帯ストラップだけど学校のカバンにつけてもいいね!と話していたら、学級によっては禁止されてる所や大きさなどの規定があったりするそうですね。じゃあ他のカバンにつけましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント