SSブログ

第2・第4木曜クラス [何にみえる?とビーズ粘土]

6月26日(木)

3時30分(幼児)

みんな今年度入会の子たちでの絵の具の活動でしたが、絵の具のお約束もちゃんと守っていました。偉いですね♪時間いっぱいまで自由に描いてもらい、7〜8枚描いた子もいましたね。すごい集中力です。
blog_2014-06-26 16-27-14.jpg

1枚ずつ紹介します。
blog_2014-06-26 16-51-20.jpg
『かいじゅう』ゆうきくん(年中)

blog_2014-06-26 16-51-40.jpg
『きりん』ゆうとくん(年中)

blog_2014-06-26 16-52-00.jpg
『ブラキオサウルス』しゅうせいくん(年中)

blog_2014-06-26 16-52-19.jpg
『おさる』ようへいくん(年中)

blog_2014-06-26 16-52-44.jpg
『わに』しゅうたろうくん(年少)

blog_2014-06-26 16-54-27.jpg
『どうぶつ』りょうじくん(年少)

5時10分(児童)

ビーズ粘土でたくさんのストラップが生まれました。まず皆で練ってから制作です。細長く伸ばして練ると手にくっつきません♪
blog_2014-06-26 17-26-23.jpg
このクラスは制作意欲がみなぎっていました。
blog_2014-06-26 18-00-26.jpg
ななちゃん(小1)の動物たち。何とも愛らしい表情です♪このままゆるキャラに採用されそうです。
blog_2014-06-26 18-13-08.jpg
かれんちゃん(小3)の作品。自画像の時に忘れていった鏡を彼女に返したのでひょっとして鏡見ながら作ったのか?自画像フィギュア?とも思ったが、違うらしい。学校の友達らしい。顔を見てみたいです・・気になります。似ているのか?
blog_2014-06-26 18-16-28.jpg
ただあきくん(小3)はユニークな生き物を作り上げていた。
blog_2014-06-26 18-24-46.jpg

他のみんなもアイデア満載の作品となっていました♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント