SSブログ

第1・第3金曜クラス [新聞紙で遊ぼうとパラパラ漫画]

4月18日(金)

3時(幼児)

このクラスは新聞相撲にひじょ〜に盛り上がっていました。確かに楽しいのだが、かなりみんな興奮し大はしゃぎ!

そして、新聞プールでその興奮度もヒートアップ!
blog_2014-04-18 15-33-26.jpg
すごいパワーです・・・。

そして、お魚を作って〜
blog_2014-04-18 16-03-00.jpg
blog_2014-04-18 16-07-57.jpg
魚釣り〜♪
blog_2014-04-18 16-26-16.jpg
なぜかこのクラスのみんなは、海という設定の新聞プールに入り釣りを楽しんでいた。お、溺れますが・・・(笑)

4時40分(児童)

まず、鉛筆を仕上げます。
blog_2014-04-18 17-08-09.jpg
そして、ipadで次回作る予定のゾートロープの参考作品を見て、単純な動きや形の方が分かりやすい、という事に気づいてもらってからパラパラまんがを制作してもらった。
blog_2014-04-18 17-46-12.jpg
りゅうくん(小4)は謎の生き物が地面から生まれ、空に飛んでいったら、怪獣となって帰ってきた。というアニメーション。おもしろいです♪
blog_2014-04-18 17-53-26.jpg
本当に動画で見せたいです・・・←くどい(苦笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

マーガレット

私の教室も明日は新聞紙で遊びます。
前まではその日のうちに新聞紙粘土にしてネックレスを作らせていましたが、
結構作業工程がハードだったので、今年は2週に分けます。
明日は遊びから、金魚袋に入れてヨーヨーにします。
翌週余った新聞紙でネックレス作りとします。吉となるといいな。
by マーガレット (2014-04-23 18:33) 

かわせみ

新学期は新聞で発散できるレッスンがいいですよね。
ネックレスも楽しそうですね♪
金魚袋もいいですね!
すでにひもが付いているのでヨーヨーになりますね。

吉になるといいですね♪
by かわせみ (2014-04-26 15:40) 

マーガレット

大吉でした!家であんな笑顔見たことないです。と、
お手伝いできてたお母さんが言ってました。
新聞紙プールは発散するのに最適ですね。
ヨーヨーも作った後、喜んで手にはめたまま帰ってました。
私自身も余裕を持って臨めたので良かったです。
写真はそのうち。(^^;;
by マーガレット (2014-04-27 11:10) 

かわせみ

良かったですね!大吉!!
マーガレットさんの指導力との相乗効果でしょうね、きっと♪
ヨーヨー楽しそう。
また、写真楽しみにしています♪
by かわせみ (2014-04-28 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント