SSブログ

第1・第3木曜クラス [新聞紙で遊ぼうとパラパラ漫画]

4月17日(木)

3時(幼児)

このクラスは体験の子が多くバタバタしていたので、写真を撮るのをすっかり忘れていたが、帰りがけのえいとくん(年長)を捕まえ、一枚だけカシャッ!一枚だけでも撮れて良かった〜。面白い魚です!
blog_2014-04-17 16-29-13.jpg
新聞紙での造形遊びは楽しいですね!破いてプールで泳いで、みんな大はしゃぎでした。

4時40分(児童)

このクラスの鉛筆も素敵に仕上がっていました。たくみくん(小3)はへび、あやなちゃん(小4)はペンギン、こうたくん(小6)はモアイ像と手。みんないいですね!
blog_2014-04-17 17-33-28.jpg
パラパラまんがも、さかなを狙うネコの話や人が天国に行く話など工夫を凝らした作品となっていました。

この児童クラスにいる幼児のあきちゃんは、お迎えが遅かった前のクラスのしおんくんと新聞相撲で凄く盛り上がっていました♪楽しそうですね〜。
blog_2014-04-17 16-50-21.jpg
いつも一人のあきちゃんだが、今日はしおんくんがいて良かったね♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント