SSブログ

第1・第3火曜クラス [新聞紙で遊ぼうとパラパラ漫画]

4月15日(火)

3時(幼児)

このクラスも新聞紙を投げたりぐちゃぐちゃにしたり、新聞相撲にも盛り上がり、そして〆の新聞プールに大興奮!

そしてお魚作り!みんな楽しいお魚になっていました。
blog_2014-04-15 16-18-12.jpg
釣り竿も作って、魚つり!
blog_2014-04-15 16-13-23.jpg
blog_2014-04-15 16-17-15.jpg
このクラスは魚を釣っては食べていた。そりゃ〜新鮮で美味しいでしょっ♪
blog_2014-04-15 16-18-08.jpg
体験の子も3人いたが、初対面とは思えない程にみんなと馴染み、盛り上がっていました。

4時40分(児童)

みんな鉛筆を仕上げてからパラパラ漫画制作。楽しい鉛筆ができあがりました。
みことちゃん(小6)の注射器鉛筆。ユニークですね!
blog_2014-04-15 17-10-56.jpg
つよしくん(小4)のワニ鉛筆もおもしろい!
blog_2014-04-15 17-11-32.jpg
そして、ipadで参考動画なども見ながらパラパラ漫画作り。本当に動画で載せれないのが残念だが(何度も言ってますね・・・)みんなひじょ〜に面白かった。
縄跳びをしています。
blog_2014-04-15 17-55-10.jpg
回転するのですね。
blog_2014-04-15 17-57-32.jpg
次回のゾートロープもどうなるか楽しみですね♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント