SSブログ

第2・第4木曜クラス [新聞紙で遊ぼうとパラパラ漫画]

4月10日(木)

3時30分(幼児)

幼児の定員がいっぱいになりそうなので、今年度からこのクラスを幼児クラスとして再開しました。なので4人で体験レッスン!みんな新聞紙におおいに盛り上がっていました。
みんなでダイブしています。大興奮♪
blog_2014-04-10 15-54-04.jpg
素敵なお魚さんができあがっていました。新聞棒で釣り竿を作って魚釣りも楽しみました。
blog_2014-04-10 16-37-31.jpg
釣れた!お、じれったくて手でひっかける子も・・(笑)。
blog_2014-04-10 16-36-32.jpg

5時10分(児童)

まず前半は、鉛筆の仕上げをする子と手のクロッキーをする子とそれぞれの活動を楽しみました。
blog_2014-04-10 17-25-03.jpg
blog_2014-04-10 17-25-08.jpg
新1年生の子もよく見て描けていますね♪
blog_2014-04-10 17-35-42.jpg
後半は次回のゾートロープを作成するにあたって、パラパラ漫画を制作しました。まずipadで参考動画を見てから活動開始!
みんな描いていくうちにコツが分かっていく様で、動物が穴を通り抜けたら大きくなった!とか、ボールが果物や太陽に変身していったり、魚が魚を食べちゃう!とか、ストーリーがある楽しい漫画となっていた。
blog_2014-04-10 18-13-59.jpg
動画が載せれないのが残念!やっぱり容量オーバーになってしまう・・・。スマホで撮ったのだが、誰かお詳しい方教えてください〜〜〜。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント