SSブログ

第2・第4火曜クラス [新聞紙で遊ぼうとパラパラ漫画]

4月8日(火)

新年度が始まりました!今年度もかわせみでいっぱい楽しみましょうね♪よろしくお願いいたします。

今月1回目の幼児は新聞紙で遊びますよ。新聞を投げたり飛ばしたりクシャクシャにしてボールにしたり、ビリビリ破いたり!そして、新聞プールで泳ぎます♪
それから魚を作って魚釣り!年度始めの緊張感を発散して吹っ飛ばしましょう!

小学1年生は手のクロッキー、2年生以上の子たちは前回の鉛筆を仕上げます。そして、次回のゾートロープ制作に向けての習作としてパラパラ漫画を作ります。ipadで参考作品などを見てから自分なりの動く絵を考えていきますよ。

3時30分(児童)

新1年生のさわちゃんとりゅうとくん。手のクロッキーに真剣です!
blog_2014-04-08 15-46-44.jpg
blog_2014-04-08 15-46-41.jpg
鉛筆に着色しています。
blog_2014-04-08 15-46-33.jpg
このクラスのパラパラ漫画は、車が走っていったり、土から生き物が出て来たりとユニークな物となっていました。

幼児のお二人さんは新聞紙で思う存分楽しんでいました♪
blog_2014-04-08 15-52-13.jpg
左はかずしくん(年少)のクラゲと右はひよりちゃん(年長)のお魚。
blog_2014-04-08 16-32-41.jpg
今日は大漁ですか?
blog_2014-04-08 16-53-21.jpg

5時10分(児童)

たつみくん(小3)のロケットえんぴつとけいすけくん(小6)の注射器えんぴつ。
blog_2014-04-08 18-26-58.jpg
パラパラ漫画は写真に撮っても良さが伝わらない。動画にすればいいんだが容量オーバーでアップされない。機械音痴の私だが、調べてみよう・・・。できるか?私・・
blog_2014-04-08 18-02-13.jpg
早速、できたてホヤホヤの鉛筆で描いていた。
blog_2014-04-08 18-36-35.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント