SSブログ

第1・第3木曜クラス [ローラーで町(幼児)トーテムポール(児童)]

2月6日(木)

3時(幼児)

おきあがりこぼしダルマができていない子は完成させてから、町作りをしている皆と合流して楽しみました。
blog_2014-02-06 15-29-56.jpg
blog_2014-02-06 15-30-04.jpg
大きなヘビが歩いていたり、ヘリコプターや新幹線など想像がふくらんでいました。いつきくん(年長)がお墓を描いたら、他のみんなもお墓2号とか、3号とか、お化けが出てきたりとどんどんイメージがひろがっていました。共同作品の良い所は、自分だけの世界ではなくお友達から刺激されてまたそこから想像が広がっていく事ですよね♪新たな発見があったりもします。
blog_2014-02-06 16-02-52.jpg
まだまだクレパスで描きたい様子だったので、裏にも描く?ときいたら「描く!描く!」と全員意見が一致。
始めは白だけでこんな感じで描き出し・・。
blog_2014-02-06 16-08-22.jpg
だんだんと色も増え、すごく盛り上がりながらこんな感じになっていき・・・
blog_2014-02-06 16-09-26.jpg
どんどんヒートアップしてすばらしく美しい作品が出来上がった。芸術作品ですね♪それにしても5人でよくここまで大きな紙にそれもクレパスで描いたものです。
blog_2014-02-06 16-18-16.jpg

4時40分(児童)

このクラスのトーテムポールも皆完成し、作品展用のタイトルも描き終えた。それぞれに個性に飛んでいて、ユニークな作品となっていました。
blog_2014-02-06 17-13-09.jpg
blog_2014-02-06 19-14-00.jpg
ちょっと積んでみたら・・・
blog_2014-02-06 19-44-02.jpg
お!すごい迫力です!!

このクラスの幼児の子たちも楽しい町となりました。
blog_2014-02-06 17-24-48.jpgblog_2014-02-06 19-11-55.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント