SSブログ

第1・第3火曜クラス [ローラーで町(幼児)トーテムポール(児童)]

2月4日(火)

今週からの幼児はおきあがりこぼしの仕上げとローラーで町作り。児童はトーテムポールを完成させていきます。

3時(幼児)

みんな新たな材料に目が輝き、おきあがりこぼしがバージョンアップしました。
お!こうせいくん(年長)はマントを羽織らせていますね。「王子様みたいだね!」と言ったらネコの王子様なんだそうです。いいですね〜♪
blog_2014-02-04 15-19-08.jpg
みんな楽しいおきあがりこぼしダルマができました。
blog_2014-02-04 18-43-41.jpg
残った時間にローラーで道を描き、町を作っていった。
blog_2014-02-04 16-12-39.jpg
電車や恐竜が走っていたり、オバケや魔女やお姫様が住んでいたりと素晴らしくイメージが広がっていました。
blog_2014-02-04 19-03-01.jpg
所々に恐竜に食べられてガイコツになった人が出没しています。笑えます♪
blog_2014-02-04 19-02-55.jpg

4時40分(児童)

みんな思い思いに自分のイメージに合った色を模索して塗っていました。時には離れて作品を眺めて次に何色を塗ったらいいか考える姿も!みんなアーティストですね♪
blog_2014-02-04 17-20-20.jpg
blog_2014-02-04 17-12-49.jpg
blog_2014-02-04 17-50-38.jpg
みんな時間内に仕上がってホッとしました。作品展が近いですからね、色塗りは1回で完成させますよ〜。この後に続くクラスのみんなも頑張りましょうね♪
完成作品を写真に撮るのを忘れてしまいましたが、積み上げるとかなりの迫力がでそうです。作品展の時にはクラスごとに積んでほしい!とのリクエストをもらいましたが、色合いのバランスとかもありますしね。ま、考えましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント