SSブログ

第2・第4火曜クラス [「こんな家あったらいいな」と時計の続き]

11月26日(火)

3時30分(児童)

このクラスは幼児の子の振り替えが多く、いつになく賑やかだった。いろいろな家ができていました。
CIMG8817.JPG
あきやくん(年中)の家。妖怪が住んでいるのだが、4階には電車の駅があって外の線路につながっている。最上階にはロケットの発射場があったりと、素晴らしく想像がふくらみ夢のある家となりました♪
CIMG8819.JPG
なつきちゃん(小1)の家は、うさぎやお猿やカエルが住んでいて、筋トレルームがあったりと楽しい家となっていました♪
CIMG8823.JPG
他の皆も夢のあるユニークな家となっていました。

5時10分(児童)

お休みがあったりして、3人での活動。嵐の様にすぎさった前のクラスのバタバタさと打って変わってのんび〜りとしていた。
CIMG8828.JPG
もえちゃん(小2)の家。とてもしっかり描き込んでありますね。いろんな動物が共同生活しています。屋上の展望室も素敵です♪
CIMG8829.JPG
たつみくん(小2)の家は、怖〜〜い家だそう。人間の魂を食べる妖怪がいます。こわ〜いですね・・・。
CIMG8830.JPG
けいすけくん(小5)の時計が完成しました。
CIMG8827.JPG
前回からだいたいの予測はしていましたが・・・やはりこうなりましたか!
CIMG8831.JPG
時計の黒い針が付いて動くともっと怪しくなりそうです・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント