SSブログ

第2・第4金曜クラス [「こんな家あったらいいな」と時計の続き]

11月22日(金)

3時30分(幼児)

このクラスのみんなは「100かいだてのいえ」の絵本にひじょ〜に詳しく、読む前から「次はカエルの家なんだよ〜」とか、「100かいではクモのおうじさまが待っているんだよ〜」と教えてくれ、次は◯◯!とまるで当てっこゲームの様になっていた(笑)
CIMG8793.JPG
CIMG8794.JPG
たくむくん(年長)はリスさんの家。リスさんがどんぐりを食べていたり、筋トレをする部屋があったりと楽しい家となっています。
CIMG8801.JPG
なおたろうくん(年少)は、なぜか海賊の家。1階では子供が捕まっています。海賊船が置いてある所なんかもリアルですね。それにしてもかわいい海賊たちです♪
CIMG8802.JPG
あいこちゃん(年長)は、おばけや、カタツムリやアリさんが住んでいる家。カタツムリが滑り台をする部屋があったりと素敵な家となりました。
CIMG8803.JPG

5時10分(児童)

1、2年生も楽しい家が出来上がった。
CIMG8797.JPG
ゆずはちゃん(小2)はいろんな動物が暮らす家。鳥が飛ぶ練習をしている所なんかおもしろいですね♪
CIMG8812.JPG
ゆきちゃん(小2)は怪獣と蛇の家。怪獣が筋トレや火をふく練習をしています。いいですね♪
CIMG8810.JPG
ともほちゃん(小1)のハートの家は、春夏秋冬の家。季節のお花や木が生えているという何とも斬新な家です♪
CIMG8814.JPG
こうだいくん(小4)とかんたくん(小3)の時計も完成しました。写真を撮るのを忘れてしましましたが、面白い時計が出来上がっています。
そして、サンタづくりでは、怪しい人も作り上げていました。本当に黒づくめで怪しい・・・。
CIMG8796.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント