SSブログ

第1・第3木曜クラス [「こんな家あったらいいな」と時計の続き]

11月21日(木)

3時(幼児)

パステルで描くとふわっとしていて、「100かいだてのいえ」のお話の様に空に消えていきそうで幻想的ですね。
CIMG8767.JPG
りゅうとくん(年長)は、ものすご〜〜〜く海と川と深海の生き物に詳しくて、聞いた事がない様な舌をかみそうな名前の生き物が盛りだくさん!すごく楽しい家です♪
CIMG8773.JPG
ゆりちゃん(年長)は「ハートの家にする!」とハートの微妙なカーブも頑張って表現していた。うさぎやパンダが住んでいる素敵な家ですね。
CIMG8776.JPG
他のみんなも楽しいおうちになりました♪

4時40分(児童)

3年生以上の子たちの時計も完成しました。上はこうたくん(小5)の春夏秋冬時計、左はあやなちゃん(小3)のカタツムリ、右はひらたかくん(小3)の魚。あ!カタツムリが魚を食べています〜。
CIMG8786.JPG
そして、やっぱりサンタ作りは人気。
CIMG8783.JPG
またまたどっさり!
CIMG8788.JPG
楽しいサンタたちですね♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

パステルもいいですね。
サンタさんはアイスのへらか何かですか?
楽しそうですね。
今、クリスマスネタで悩んでいます。^_^;
by マーガレット (2013-11-22 23:43) 

かわせみ

パステルはふわっとした感じになってきれいですよね。
マスキングテープはNITOMS(何と読むのか?)のが粘着が弱くてはがす時紙が破れにくかったです。

サンタは木でできたスプーンです。
業務用品のお店で売っていました。

クリスマスネタ悩みますよね〜。
うちも幼児はリースを作る予定で、今考え中です。

by かわせみ (2013-11-23 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント