SSブログ

第1・第3火曜クラス [「こんな家あったらいいな」と時計の続き]

11月19日(火)

3時(幼児)

みんな上手にコンテを使っていました。手で延ばすので、手の平も素敵な事になっていました。カエル色の手の子もいました。自分で見て驚いていました(笑)。
CIMG8748.JPG
ゆきちゃん(年中)の家。ヒヨコとちょうちょとヘビが暮らしています。ちゃんとハシゴでつながっていますね♪
CIMG8750.JPG
こうせいくん(年長)の怪獣の家。宝物の部屋があったり、コウモリの家につながるトンネルがあったりと楽しい家となりました。
CIMG8751.JPG

4時40分(児童)

1.2年生はマスキングテープで家作り。3年生以上は時計の続き。
CIMG8754.JPG
左はまゆちゃん(小1)のウサギの家。右はあみちゃん(小2)のペンギンの家。どちらも楽しい家ですね♪
CIMG8762.JPG
仕上がった3年生の子たちの時計。上から時計回りにまさしくんの新幹線、はるやくんの鳥、あいちゃんの素敵な時計、つよしくんの富士山。
CIMG8760.JPG
5年生の時計たち。左はみことちゃんのネコ時計、右はほのかちゃんのお花時計。
CIMG8764.JPG
そして、早くできた子はスプーンでサンタ作りをしたのだが、この、サンタ作りに非常に興味をそそられ・・・ものすごくテキパキと本来の制作を進めて・・・「やった〜サンタ作りだ!」と大喜び♪そんなにサンタは魅力ですか〜。
CIMG8752.JPG
そして・・・どっさりとサンタが生まれた。
CIMG8756.JPG
なぜか?男の子たちが率先してネックレスにしていた。今時は男子も首から下げるのですね・・・。
CIMG8759.JPG
サンタを作りに来る子たちにあいちゃんが作り方を教えてくれていました。助かりましたよ〜ありがとう♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント