SSブログ

第2・第4木曜クラス [時計をつくろう]

11月14日(木)

5時10分(児童)

このクラスで時計の活動も一巡した。小3以上の子たちは次回で完成予定。時計の針を白と黒を用意したのだが、白だとちょっと見にくいのでコルクシートを貼る事にしました。作品展までにいままでのクラスのも貼っておきますね。
こんな感じ。
CIMG8684.JPG
みんな思い思いに制作しています。
CIMG8709.JPG
あゆみちゃん(小2)のカラフル時計くん。
CIMG8718.JPG
あかねちゃん(小1)の動物。歯を付けた所がなんとも粋ですね♪
CIMG8719.JPG
3年生のさやちゃんとりいちゃんは、趣味がとでも似ている・・・と、言うか同じ?
選ぶ木も同じ様な形を選び、「形は同じでも色は変えてね〜」と言ったが、相談した訳でもないのに、作った色も同じで・・・次に塗ろうと考えていた色まで同じで・・・どこまでも似た者同士の2人であった。そしてこの2人、なんと誕生日まで同じなんだそうだ。きっと前世で繋がっていたのでしょう。
CIMG8710.JPG
CIMG8720.JPG
次回どの様になるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント