SSブログ

第1・第3金曜クラス [「こんな家あったらいいな」と時計の続き]

11月15日(金)

今週からの幼児〜小2までのみんなは『100かいだてのいえ』の本を読み、マスキングテープで家を作ってコンテでステンシルしてクレパスで加筆していく。小3以上のみんなは、時計の仕上げをして完成させていきます。

3時(幼児)

「100かいだてのいえ」の絵本は子どもたちに大人気ですね。夢中で聞いていました♪
楽しい家になりそうですね。
CIMG8729.JPG
みんなオウモリやキリンやゾウなど動物が仲良く暮らしている素敵な家となりました。
CIMG8741.JPG

4時40分(児童)

このクラスの家は、宝物の部屋や金庫がある作品が多かった。願望か?
CIMG8729.JPG
りほちゃん(年中)の家。うさぎのお父さんとお母さんやお姉ちゃんがいて、お風呂に入っていたりと、りほちゃんの生活が見える素敵な作品ですね。
CIMG8735.JPG
ここねちゃん(年長)。ねこちゃんの楽しい暮らしぶりが伝わります。ティーカップのお風呂やねこちゃんがしっぽでエレベーターのボタンを押していたりと、ユニークな表現もいっぱいで楽しいですね。
CIMG8737.JPG
ゆうきくん(小2)。最上階にはお宝が!それを守る為の門番や、監視カメラも沢山設置して、ものすごい厳重な守りぶりです。恐竜の形の椅子もユニークですね。
CIMG8734.JPG
3年生のすずねちゃんといちかくんの時計も仕上がりました。
すずねちゃんの怖い恐竜。
CIMG8733.JPG
いちかくんのカメロンガ。カメレオンの仲間だそう。
CIMG8732.JPG
早く出来たすずねちゃんは、サンタ作り。カワイイですね♪
CIMG8731.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント