SSブログ

第2・第4火曜クラス [時計をつくろう]

11月12日(火)

3時30分(児童)

このクラスはタッカー(木用のホチキス)の音に大騒ぎ!タッカーを使う度に「わ〜〜っ!」とか「きゃ〜!」と・・・前にも使った事ありますし・・・もうそろそろ慣れてください(笑)。
時間の位置にシールを貼っています。真剣ですね。
CIMG8685.JPG
皆いろいろ貼って楽しくなりそうですね♪
CIMG8687.JPG
上は、はるとくん(小1)の動物。しっぽはカラフルで素敵です。下は、いつきくん(小1)のでぶっちょのヘビ。面白いですね。
CIMG8696.JPG
他にも犬になったり、汽車になったりと素敵な時計が生まれていました。

5時10分(児童)

5年生のけいすけくんは電のこでカット。どんなデザインの時計になるのでしょうか?
CIMG8689.JPG
小2までの皆も楽しい時計になりそうです。
CIMG8690.JPG
上は左からあきちゃん(年長)の動物、たくみくん(小2)のタカ、たつみくん(小2)の犬ロボット。下の左はもえちゃん(小2)の犬、右はひかるくん(小2)のサメとカジキが混ざった魚。
CIMG8697.JPG
みんな面白いですね〜♪・・・ん?右上に何やら怪しい物体が・・・と思ったら、けいすけくんの作品。次回をお楽しみに〜♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント