SSブログ

第1・第3金曜クラス [フィンガーペインティングとビー玉転がしの続き]

9月6日(金)

3時(幼児)

このクラスは腕まで絵の具を塗りまくり、充分すぎる程の楽しみぶりだった。
blog_130906_153902.jpg
blog_130906_172937.jpg
大きな紙に写し取ったりしてモノプリントも楽しんだ。
blog_130906_183209.jpg
だいたい皆「うっわ〜〜〜〜!!!すごい〜!」と歓喜の叫びをあげる。これがたまらなく嬉しい♪

4時40分(児童)

今回で4回目となるビー玉転がし。最終の微調整を繰り返し、みんな完成できました。よく頑張りました!ちょっとした事で転がり方が変わる縦型のビー玉転がし。かなづちと釘を片手に職人の様になっていました。
りょうかちゃん(小2)は最後にどうしてもビー玉が落ちてしまう所に苦しんでいたが、微調整を繰り返して完成させていた。
blog_130906_183337.jpg
すずねちゃん(小3)は回る仕掛けがちゃんと回る様に頑張っていた。
blog_130906_183402.jpg
木曜クラスのこうたくん(小5)は、昨日で完成しました。階段の様な道などアトラクションみたいなユニークなコースとなっていた。
blog_130906_183310.jpg
他の皆も楽しいビー玉転がしとなっていました♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント